【HKT48】指原莉乃「今後のAKBについてメンバーに語らせる風潮が嫌。それを考えてる大人がズレてる。」

27pt   2019-03-14 08:03
地下帝国-AKB48まとめ

1: 2019/03/13(水) 20:39:55.14
https://natalie.mu/music/pp/akb48_10
ad1897a9-s.jpg


──最近はAKB48のメンバーを取材したときに、「AKB48の武器とはなんなのか」みたいな話になることが多くて。

指原 元気と明るさですよ。

柏木 明るさ、元気、一生懸命。

指原 でも私、こういう風潮がすごく嫌なの。
よく今後のAKB48についてメンバーが語るラジオとかあるけど「怖っ」って感じ。
明るくて楽しい、バカな話をしてほしいのに。

柏木 マイナスなことは言わないほうがいい。

指原 そうそう。言わないでほしいよね。
最近はほかのグループがこうだから私たちはなんとかでって、そういうことじゃなくてもっと明るい話をファンの人が聞けるようにしないと。
もちろんみんな考えてはいるけど、わざわざラジオで会議することじゃない。

柏木 別に公で言うことじゃないよね。こんなに明るくやってるのに、30手前の私たちがさ(笑)。

指原 そうそう。でもそれはメンバーが悪いんじゃなくて、そういうふうな見せ方を作ろうとする大人がズレてるなって最近思う。

──深い話をさせたいって考えたら、ついそういう話題を振っちゃうと思うんですよ。

指原 そうですね。どうしてもそういうテーマを選ぶのは仕方ないんですけど、でも見え方としてアイドルの生身が見えすぎちゃうっていうか。
ちゃんと解決してればいいんですよ。最終的にこうしてこういこう、よし決まった!とかじゃないじゃないですか。
まだ迷ってる段階だから、その過程を見せるのは違うと思う。

柏木 それを応援しようとは思わないよね、アイドルファンは。

指原 幸せ、多幸感が欲しいはずだから。

──HKT48は、だいぶそのへんはうまくできてると思いますけどね。

柏木 確かに悲壮感ないね。

指原 あんまりそういうのないように言ってるからね。

柏木 アイドル感はすごいある。

──一番ちゃんとバカなことをやってるようなイメージがちゃんとできてる。

指原 楽しくやろうって。

柏木 確かにみんな明るいね。大事大事。

指原 うん。明るいと思う。

柏木 一番大事。
c?ro=1&act=rss&output=no&id=5702224&name
   アイドルアンテナトップページへ
アイドルの話題が沢山。